

ラストのOnly one original order 

ood-last-bag
ようやくお届けできたみたいです。
(高松→大阪経由→お客様の元へお届けだったようです。)
こちらの2way BAGは、A4サイズの横向きがスッポリ入るサイズに
なっております。
インディゴリネン生地にキルトを貼り、キルティング生地を作り製作。
前の切り替えの下部分、サイドをキルティング生地にし、
ポケットは、両サイドと内側の前後に作ってあります。
あと、キーリングも付けてみました。
底板も入れてあります。
パーツ部分に、革を使ってインディゴ+ブラウンといった色合いで
シンプルに仕上げてみました。
追加で作ったコサージュはこんな感じになります。
ood-corsage
リネンベージュとブラウンを使っていつも作る一輪の花ではなく
可愛い感じにアレンジしてみました。
バッグにコサージュを付けた感じはこんな感じとなりました。
ood-bag-c
はい!バッグに付けてもよし!お洋服の胸元に付けるのもよし!
今からの季節にはかかせないお帽子のワンポイントにもなりそうです。
女の子らしいバッグの感じで、イメージしていた感じに仕上がりました。
小物は、ご希望の巾着になります。
ood-kintyaku
バッグとお揃いな感じで・・・
底は糸で編んだ物を使い、その上の部分はインディゴの生地に切り替えを入れて作ってみました。
両サイドには、ブラウンの牛革を縫い付け+タグでポイントに
紐部分にはウッドビーズを付けてみました。

ようやく完成・お届けです

2waybag02
Feel happyのオリジナルモチーフのお花をあしらった
2way BAG完成♪
モチーフのお花は黒の革を使うので・・・
それに合う色合いの生地を選ばせていただきました。
カラーはグレーベージュ、底はどうしても汚れが気になる所になるので
黒の生地を使いました。
パーツ部分に、黒の革を使ってポイントになるように仕上げてみました。
ポケットは、”沢山付けて欲しいです。”のご希望でしたので
外側に両サイドに2個、後ろにファスナーポケット1個、中にも前後の箇所で計4個。全部で7個になりますでしょうか。
色々使い分けて使えそうです。
あと、内側にDカン2個付けてあります。(本当は、外側の両サイドの中にもご希望だったのですが・・・うっかり(汗)確認不足(反省)本当にスミマセンでした。)
あと、形崩れが無いように・・・底板も入れてみました。
cardpouch
こちらは、カードポーチ。
色々な形でカードケースを考えてみたんですが・・・
できるだけ縫製をスッキリさせたくて・・・
そうなると・・・ミシンが上手く入らない事に気が付く(汗)
すべて却下となりまして・・・(汗)
初めのご希望だった形で仕上げてみました。

もうすぐ完成

only-one04
オンリーワンオリジナルオーダーもうすぐ完成です。
小物のカードポーチが出来て、お届けしましたらアップしますね。

やっとこさ!風邪が完治!(1ヶ月近くも・・・もう年ですね(汗・涙))
なんだこの痛みは!だった胸の痛みも治まりました。
寝返りを打っても、息を吸っても、笑っても大丈夫!
今朝、今気が付きました。
治る時って一気に治るんですね。(良かった。)
はい!完全復活です。

覗いてくださった方、スミマセンでした。
また、ちょこちょこと更新していきますね。

オンリーワン

g-b
お客様より、他のお色でも可能ですか?でお受けしたバッグ
トリコロールカラートートのグレーバージョンになります。
こちらも、オンリーワンバッグになりますね。
他に、ネーム入りのご希望の方、ツートンでのご希望の方も
お受けしております。
気合いを入れて!もう一踏ん張り!

日曜日からは、MIMOCAの作品作りに取りかかりますね。

Only one original order             (ショルダーバッグ)

o-bag03
無事完成してお届けです。
男前に!ちょこっと可愛らしさをプラスしたショルダーに
仕上ってますでしょうか!?
芯は1部分のみにし、角のカーブのラインとダーツが
柔らかさを出してくれました。
サイズは、A4サイズが横向きに入る大きさ。
中生地にドット柄を使い可愛らしさをアピール(笑)
ポケットは、全部で6個。
ポケットの内側3箇所にリール式キーホルダーを付ける事が出来る
Dカンが付いております。
”Dカン”のご希望は3名の方よりありました。
これ!いいかもしれません。
たくさんのいいかもっ♪が詰まったバッグに仕上がりました。

さて、次に取りかかっております。
かなり遅れております。
イベント明けよりお願いさせていただいた方・・・・
本当に申し訳ありません。
イベント作品は来週の週末よりスタートです。
製作期間7日間・・・・
やっぱり、ギリギリ女健在です。
MIMOCAでオープンするFeel happyの小さなお店。
徹夜の日々になりそうですが・・・
楽しんで作りたいと思います。
さて、何を作りましょう♪
はい!何を作るかは!もう決まっております♪
仕事のお昼休みとかにチビチビと作ってたりしている子も(笑)。
『こんなのあるといいなっ♪』
カタチにしたいと思っております。
普段あまり作らない物とかもあったりしますよっ♪
はい、MIMOCA限定です♪♪♪
お楽しみに♪

Feel happy SHOP information

Feel happy web shop▶CLOSEhttp://feelhappy.thebase.in/2016年のOPENは10月の予定です。延び延びになって本当に申し訳ありません。

■nokoの独り言■■■■■

2016年9月21日(水曜日)
本日からスタートしますカバン展。お近くの方がいらっしゃいましたらお立ち寄りください。noko

profile

Feel happy

Author:Feel happy
フィール ハッピー

2003年9月にopenした小さなお店
年に数回、Web Shopをオープン
イベント等にも参加中です。
「シンプル、しっかり、機能的」を基本に、オリジナルバッグメインに空いた時間を見つけては、日々製作しております。
nokoが作る色々なカタチ

作り手:noko

■ホームページ■■■■■■■■■
http://feelhappy2003.com
■■■■■■■■■■■■■■■■

■メールマガジン■■■■■■■■
http://feelhappy2003.com/
NewFiles/mailmagazine.html

■■■■■■■■■■■■■■■■

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Instagram

iPhoneより更新中♪

access ranking

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5288位
アクセスランキングを見る>>

digital clock


