

SUNQ・HAIR DESINGN & ORGANIC

sunq
SUNQ ヘアデザイン&オーガニック
2013.7.5.FRI グランドオープン
http://sunq-hair.com/

この度、ご縁がありSUNQさんのホームページを、作らせていただきました。
写真を見たらカフェ?と思う方もいらっしゃるかもしれないのですが
じつは美容室。

先日、内覧会がありお邪魔してきました♪
入ってすぐ左手にソファと大きな本棚、右手にフロント。
正面に両面鏡台があり、ブルーカット椅子も座り心地よさそう。
奥全面にある大きな窓の向こうにはGreenがあり
その窓辺にちょっとくつろげるスペースがあったり♪と
オーナーさんのこだわり満載。
シャンプーブースもゆったりスペースで
ヘッドマッサージでリラックスタイム♪を過ごせそうですよ。
お家に遊びに来て、身も心もリフレッシュと言う感じでしょうか。
はい、素敵な空間でした。

お得意なスタイルは、ショートスタイルだそうで
今度、久しぶりにショートスタイルで、若々しく変身して
貰おうかなっと思ったりしています♪

高松にお住まいの方、気になる方がいらっしゃいましたら是非。
ホームページ・メールより予約も受付してくれますので
覗いてみてくださいね。
SUNQさんのホームページはこちら→http://sunq-hair.com/
ホームページも、明日オープンします。
その後の更新は、オーナーさんカラーで更新していくようなので、
進化するSUNQさんをお楽しみに♪

で、Feel happyも近日中にお引っ越しします♪
と言っても、アドレスが変更するだけなんですが(汗)
どうぞよろしくお願いいたします。

noko

セサミストリート

sesame-tote
セサミストリートのエルモが大好きな女の子からのオーダー。
生地は、持ち込みになります。
最近良く見かけていたこのタイプのトート。
柄生地に、持ち手のカラーテープがポイントになって
可愛いな~と思っていたバッグ。

持ち込みの生地が50cmで、足りずはお任せ。
50cmで出来るだけ大きく作れるように…
ポケットと底サイドはブラックの生地にし、持ち手は
ブラックテープにしてみました。
生地が薄かったので、裏生地はハードオックスに芯を貼り
下準備はOK。
■今回のポイント
・前後とサイドの縫い合わせ(初め部分)の補強。
・持ち手が後付けになるので、裏処理はバイヤスではなく
スッキリ仕上げに。

いつもの縫製ではテープを付ける時にやりにくいはず!
で、作っていた時に処理方法を発見(嬉)
スッキリ、スマートに仕上がりました♪
無事完成♪

で、仕上がってみて思った事。
やっぱり全体が柄の方が、持ち手がポイントになって
可愛いかったかもっと思ったんですが…
喜んでくれた様子なので良かったです♪

今回は、いや…今回もですね(汗)
時間を沢山いただいてしまったのですが、製作中に発見が
あったりで今回は良い勉強をさせていただきました。

さて、次はスマートフォン用の携帯ケースです♪

本日

c-t-s
春色をプラスしてLu*Luさんに納品します。
気になるお色のコサージュ:テマリがございましたら
Lu*Luさんまでお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

■お知らせ■
Lu*Luさんが参加されます今週末にありますイベント
『Bフェスティバル』
4月14日(日曜日)9:00~18:00
場所:B-POINT丸亀店駐車場
詳しくはLu*Luさんのブログまで↓
http://fromblog.lulu.sunnyday.jp/?eid=1417352
コサージュ:テマリも並べてくださるようで(嬉)
お近くの方、実物を見たいわっと言う方がいらっしゃいましたら
お立ち寄りくださいね。
いろんなお店が並ぶようで何だか楽しそうですよ♪

さてと、中断中の頼まれバッグを仕上げなくては!

コサージュ・テマリ

c-temari01
カガワwestバザールでならびました
”コサージュ・テマリ”
2way bagの製作が終わりましたら、春色をプラスして
LuLuさんに委託していただける事になっております。

出来上がりましたら、またこちらでご紹介いたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

追加の持ち手

mini-handle
以前、ワンハンドルバッグをお買い物下さった
お客様からのお直しのご依頼。
”ずっと肩に掛けていると肩が凝り、手に下げた時に床に付いてしまう。”
と言う事で・・・追加で付けさせていただきました小さな持ち手。
身長が低い方、手の長さ等で、手に持つと床についてしまうようです。
これは、問題解決しなくては!ですよね!
何度か洗ってくださったようなので・・・
持ち手の方も何度か洗い、ワントーンダウンさせて
長さも短めで付けさせていただきました。

このカタチもいいかもしれませんね♪

Feel happy SHOP information

Feel happy web shop▶CLOSEhttp://feelhappy.thebase.in/2016年のOPENは10月の予定です。延び延びになって本当に申し訳ありません。

■nokoの独り言■■■■■

2016年9月21日(水曜日)
本日からスタートしますカバン展。お近くの方がいらっしゃいましたらお立ち寄りください。noko

profile

Feel happy

Author:Feel happy
フィール ハッピー

2003年9月にopenした小さなお店
年に数回、Web Shopをオープン
イベント等にも参加中です。
「シンプル、しっかり、機能的」を基本に、オリジナルバッグメインに空いた時間を見つけては、日々製作しております。
nokoが作る色々なカタチ

作り手:noko

■ホームページ■■■■■■■■■
http://feelhappy2003.com
■■■■■■■■■■■■■■■■

■メールマガジン■■■■■■■■
http://feelhappy2003.com/
NewFiles/mailmagazine.html

■■■■■■■■■■■■■■■■

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Instagram

iPhoneより更新中♪

access ranking

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6368位
アクセスランキングを見る>>

digital clock


