スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oeuf

lulu-feelhappy-oeuf

お待たせしました。
LuLuさんとのコラボバッグ完成です。

いろんな意味が詰まっているOeufバッグ♪
お色は6色♪カーキ、キャメル、マスタード、ピンク、グレーパープル、ターコイズ♪お色はLuLuさんに選んでいただきました。
デザインは、LuLuさんからのリクエスト+Feel happyらしさと
基本のシッカリ、機能的を頭に入れて製作。
持ち手は、基本的には短いのが好きなのですが・・・
今回は、肩からかけれる長さにしてみました。
私的に言うと大人使用(笑)いつも斜め掛けが多いものでして・・・
中には吊りポケットと、LuLuさんからのリクエストでキーリングが
付いています。
サイズは、A4ファイルが横にスッポリ入るサイズ。
以外とたっぷりサイズでGood!
ペッタンコになっても可愛いし♪
沢山詰め込んでプクプクバッグになっても可愛いんですよ♪
自画自賛(笑)
スミマセン。

さて、Oeufバッグが出来上がるまでストーリー(笑)

10年目には何かしたいなと思っていまして・・・
一人では心細いので・・・
以前参加させていただいたLuLuさんのプチギャラリーで出来たらいいな・・・で、即決定!
内容は?どうしましょう?
10年だし、10メモリーで今まで作ったデザインを元に
新しいバッグを考えたり・・・でも、どうなんだろう。
もっと喜んでもらえるカタチはないかな・・・と思った時に!
LuLuさんとは、ぐりぐりを通じて仲良くさせていただいているのですが
(じつは、ぐりぐりで出会う前に出会っていたんです。これは運命(笑))
LuLuさんとの共通のお客様もいらっしゃるな・・・
じゃあ、コラボでバッグを作ったら喜んでもらえるかな・・・
で!LuLuさんに提案!即OKいただきました。

1回目の打ち合わせで、LuLuさんが欲しいバッグのカタチを
提案していただいたら!
なんと!作ってみようかな?(なぜ?クエッション?(笑))と思っている
カタチだったんです。これもまた運命(笑)
Oeufバッグのネーミングも初めの打ち合わせでほぼ決定!
名付け親はLuLuさんです。
LuLuさん:「バッグに名前とか付けます?」「タイトルどうします?」
noko:「たまご!egg!」もう頭の中には卵しか浮かびません(笑)
LuLuさん:「あっ!フランス語で確か”ウフ”でしたよ!」
noko「あっ可愛いかも!また調べてみるね〜」で帰宅。
・・・・・。
帰宅中も頭の中は卵。
コロンとしたバッグをどう作る?
卵みたいなバッグ・・・。
卵、たまご、タマゴ。
なので、DMも・・・タマゴになってしまった訳です(笑・汗)

■Feel happyのバッグが出来上がるまで■
まず一番にデザイン画を書きます。
oeuf1
絵は、いつもこんな感じしか書けません(汗)
LuLuさんにOKいただきました♪
今流行のLINEにてやりとり(笑)


次の行程は
パターンを起こし!
oeuf02
だいたいのサイズと雰囲気を見る為に、ザックリした物を作ります。
LuLuさんにOKいただきました♪
ざっくり試作から、増やす部分、削る部分を計算し、バターンの引き直しをします。
さぁ、本試作です。

oeuf03
試作完成!
LuLuさんにOKいただきました♪
実物も見てもらい!
LuLuさんにOKいただきました♪
しかし・・・気になる箇所が2箇所。
もちろん変更です。

さぁ、本番。
パターンをもう一度引き直し、6個分すべて裁断し、パーツ作りを
してから、ひとつずつ仕上げていきます。
oeuf04
洗い上がりの感じが好きなので・・・
すべての縫製が終わったら一度洗いにかけて乾かします。

仕上げに金具類を付けたら完成です。

このような感じでOeufバッグが出来上がったのでした。
お気に召すお色、カタチかもっと思って下さる方がいらっしゃると嬉しいのですが・・・
『Oeuf bag』
明日から始まりますLuLuさんでのフェアに並びます。
どうぞよろしくお願いいたします。
はい、ひとつひとつココロ込めて作らせていただきます。

後ほど、一緒に納品の小物達もご紹介いたしますね。
もうしばらくお待ちください。
気になる方は、 LuLuさんのNew arrivalにアップしております。
ご覧下さい。→http://blog.lulu.sunnyday.jp/




Feel happy SHOP information

Feel happy web shop▶CLOSEhttp://feelhappy.thebase.in/2016年のOPENは10月の予定です。延び延びになって本当に申し訳ありません。

■nokoの独り言■■■■■

2016年9月21日(水曜日)
本日からスタートしますカバン展。お近くの方がいらっしゃいましたらお立ち寄りください。noko

profile

Feel happy

Author:Feel happy
フィール ハッピー

2003年9月にopenした小さなお店
年に数回、Web Shopをオープン
イベント等にも参加中です。
「シンプル、しっかり、機能的」を基本に、オリジナルバッグメインに空いた時間を見つけては、日々製作しております。
nokoが作る色々なカタチ

作り手:noko

■ホームページ■■■■■■■■■
http://feelhappy2003.com
■■■■■■■■■■■■■■■■

■メールマガジン■■■■■■■■
http://feelhappy2003.com/
NewFiles/mailmagazine.html

■■■■■■■■■■■■■■■■

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Instagram

iPhoneより更新中♪

access ranking

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5201位
アクセスランキングを見る>>

digital clock


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。